
暇人のイマジン

書評とイマジンを、だだもらしていこうというヴログ。

よしなし 痔瘻入院日誌

ふおおおおおおお。
ただいま、人知れず痔の手術で入院なんてなことになっているのであります。

今は手術を終えて半日くらいなんだけどもう、消えたいくらいに痛い。
肛門がこれほど大事な部位なんだと、この状況に至って初めて知る。
寝転がる時とか歩く時もジンジン痛んで、実は色んなタイミングで肛門の括約筋て使ってたんだなあ、と実感。

今の痛みを表現するとしたら、肛門を鉛のかなづちで絶え間なく叩かれている感じ。
おなかも空いていたが、食べると出るので、何も食べたくない。
ああ、何も心配することなく好きなものを好きなように食べ、自由気ままににうんこしていたあの頃が懐かしい。